SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

タワーレコードとレコチョク、戦略的業務提携を発表~音楽市場の活性化が狙い

 タワーレコードとレコチョクは、音楽市場の活性化と最大化を目的とした戦略的業務提携に合意した。音楽視聴や購入方法の選択肢が広がる中で、両社がこれまで築いてきた音楽ファンとの顧客接点、流通方法、マーケティング・スキル等を継続的・発展的に利用することで、日本の音楽マーケットの活性化・最大化という双方の共通のミッションの実現を目指す。

 両社のコラボレーション・プロジェクトの第一弾として、3月上旬よりスマートフォン向けカメラアプリ「NO MUSIC,NO LIFE.SOUND CAMERA」をリリースする。撮影した写真にメッセージとレコチョクで配信中の最長45秒の楽曲を添え、音楽が流れる「NOMUSIC,NO LIFE.サウンドポスター」を作成できる。

【関連記事】
サイバーエージェントとエイベックス・デジタルの新音楽サービス「AWA」サイト公開
LINE、マイクロソフトからラジオ型音楽配信サービス「MixRadio」事業買収
ビルボードジャパン、音楽チャートのデータ分析を体験
エイベックス・デジタル、ソニー・ミュージック、LINEが音楽配信の新会社LINE MUSICを設立
音楽売上とソーシャルデータ分析を体験できる「NextBig Sound Labs」ローンチ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/12 10:30 https://markezine.jp/article/detail/21918

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング