SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYIS、Instagramを活用したマーケティングサービス「Pram」リリース

 博報堂DYインターソリューションズは、2015年3月より、InstagramとWebPRによる情報発信によって企業イベントの話題化を図る「Pram(プラム)」の提供を開始した。今後さらなる成長が予想されるInstagramを注力領域と位置付け、企業のInstagramマーケティングをサポートしていく。

 「Instagram」は、全世界アクティブユーザー数が3億人を突破し、急成長している画像投稿SNS(2014年12月時点)。日本においても企業のマーケティング利用への関心が高まっていることから、同社は「Pram」の提供に至った。

 「Pram」は「PR and Instagram」を意味した造語。企業イベントにInstagramユーザー(Instagrammer/インスタグラマー)を呼び込み、会場でのリアルタイムな情報発信を行うことに加えて、Webメディアによる取材レポートを記事化することで、さらなる話題化を生み出していく。

【関連記事】
サイバーエージェント、Instagramを活用したマーケティング支援を開始~第一弾はサントリー
ユーザーローカル、インスタグラムのフォロワー調査ツール「Instagramランキング」リリース
ツイキャス、独自プラットフォーム展開とInstagram 対応を開始
リクルート、スマホの写真が毎月届き 1年で1冊のフォトダイアリーを作れるサービスを開始
クックパッド、日々の料理写真を記録できるiPhoneアプリ「お料理アルバム」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/26 08:30 https://markezine.jp/article/detail/22206

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング