SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IDEOのオンライン学習サービス「IDEO U」、最初のテーマは「インサイトとイノベーション」

 デザインコンサルティングファーム「IDEO(アイディオ)」は、人間中心のデザインをベースにしたアプローチ「デザイン思考」を世界に広めたことでも知られる。そのIDEOが3月23日、オンラインで彼らのコンセプトや方法論を学べるオンライン学習コース「IDEO U」の登録受付を開始した。

 最初のコースは「インサイトとイノベーション」。講師はIDEOで活躍するJane Fulton Suri氏とCoe Leta Stafford氏のふたり。本コースの登録費は399ドル。受講者は、動画、現実のエクササイズ、ハンズオンのツール、コミュニティを通じて学んでいく。

【関連記事】
代官山T-SITEを手掛けた建築家 アストリッド・クライン氏が語る“体験のデザインの重要性”とは
VASILY、深津貴之氏が「iQON」のUIデザインアドバイザーに就任
スマートニュース、元Flipboardのクレイグ・モド氏がUIデザイン アドバイザーとして参画
デジタルアートとファッションを融合したセレクトショップがオープン~チームラボが空間デザイン
心拍音を測定してリラックス音楽を作ってくれる! 良品計画×チームラボ「MUJI to Relax」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/30 08:30 https://markezine.jp/article/detail/22234

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング