SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ショッピングSNS「#Cart」、ショップが有名人へ自社商品を直接紹介できる機能の提供を開始

 ネットコンシェルジェは、同社が運営するショッピングSNS「#Cart(カート)」にて、ネットショップが有名人に対して直接自社商品を紹介し、PRへつなげられる新機能「オンラインキャラバン」を開始した。

#Cart内に設置された有名人の「クリップボード」
#Cart内に設置された有名人の「クリップボード」

 オンラインキャラバンは、ブランドやネットショップが有名人(公式ユーザー)に対して自社商品を簡単に紹介できるしくみ。ネットショップが#Cartのストア管理画面から、紹介したい自社商品と有名人を選ぶ。有名人がその商品に共感した場合は、#Cartに設置された自身の「クリップボード(お気に入りリスト)」に商品をクリップし、フォロワーに伝えるというもの。

オンラインキャラバン依頼画面
オンラインキャラバン依頼画面

 なお有名人への報酬は、有名人が紹介文を読み、商品をクリップするかしないか(共感したかどうか)の意思表示をした段階で発生する。つまり、紹介の可否では報酬が変わらないため、公式ユーザー自身の感性に合ったものだけがフォロワーへ紹介されることになる。

【関連記事】
ネットコンシェルジェ、2億円の資金調達を実施 ショッピングSNS「#Cart」オープン
ファッションコーディネートアプリ「CoordiSnap」、コーディネートからECサイトへ送客可能に
ブランディング×ECを実現する「FRACTA NODE」、「Amazonログイン&ペイメント」に対応
三越伊勢丹とDEAN & DELUCAが利用決定、オイシックスのEC実行支援サービス「オイフルMJ」
アマゾン、他ECサイトでもAmazonアカウントでログイン・支払ができるサービスの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/18 11:00 https://markezine.jp/article/detail/22454

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング