ココラブルは、2015年7月よりFacebook広告運用ツール「Datos(ダトス)」β版をリリースした。同サービスは2015年3月よりα版としてクローズドでリリースしていたが、β版からはオープンでサービスを提供していく。
「Datos」は、同社が累計10億円以上の広告運用から得たノウハウを詰め込んだFacebook広告運用ツール。大量の画像、見出しの掛け合わせなどの広告を一括で入稿し、A/Bテストを簡単に実施できる。また、クリエイティブの要素単位、ターゲティング別でのレポートを実現し、日々の運用作業の負担を軽減。費用対効果を重視する、ダイレクトマーケティングを展開する広告主に最適だ。
【関連記事】
・企業のFacebook利用率が8割越え/SNS活用で売上増を実感する企業が増加【NTT調査】
・学生や主婦に比べ、会社員は「Facebook」をよく利用している傾向に【ジャストシステム調査】
・企業Facebookページへのリアクションを拡大!電通、コンテンツプランニングツール提供へ
・Facebook、新たな動画広告の購入方法「コスト・パー・ビュー購入」を発表
・ゼロスタート、アライドアーキテクツと連携へ~EC検索クエリをFacebook広告配信に活用