SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「C CHANNEL」が広告チャンネル配信開始、第一弾はローソンとクロスカンパニー

 C Channelは、動画ファッション雑誌「C CHANNEL」にて、広告チャンネルの動画配信を行う。第一弾はローソンと、「earth music&ecology」などを展開するクロスカンパニーの動画を配信する。また今後、ロクシタンジャポン、JINS、アルペン等の広告チャンネル開設が予定されている。

 今回の取り組みは、C CHANNELにて撮影したクリッパー(C Channelで動画を投稿するモデルやタレント)が出演する動画を毎週1本ずつ各チャンネル内にて配信するもの。ユーザーは各広告チャンネルをフォローすることで、動画を見逃すことなく各チャンネルの最新情報を入手できる。

 広告内の動画はC CHANNELクリッパーが出演するケースと、広告主が契約する出演者が登場するケースがある。また、新たに縦長動画で商品を紹介したりサービスについて語ったりと、今までの動画広告に無い新しいクリエイティブへのチャレンジをしている。

【関連記事】
動画ファッション雑誌「C CHANNEL」、名古屋駅前の大型デジタルサイネージへコンテンツを配信
動画ファッションマガジン「C CHANNEL」、ニューヨークなど海外5拠点から動画配信スタート
MixChannel×日清食品、女子中高生ターゲットにした動画コンテストをスタート
原宿に公開スタジオ「AmebaFRESH!Studio」オープン~動画サービスのリアル発信拠点へ
美容やファッション等の個性を動画で発信!UUUM、女性クリエイティブネットワーク「reel」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/08/04 09:00 https://markezine.jp/article/detail/22896

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング