SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SAS、機械学習アルゴリズム搭載した新製品を発表~ビジネスユーザーでも簡単に予測分析できる仕様に

 SAS Institute Japanは予測モデリング自動化ソリューション「SAS Factory Miner」と、テキスト分析ソリューションの「SAS Contextual Analysis」を新たに発表した。両ソリューションの特長は最先端の機械学習テクノロジーが搭載されている点。高度な分析アルゴリズムの専門知識を持たないビジネスユーザーでも、機械学習による価値を迅速に得ることができるように設計されている。これにより、機械学習を利用した予測分析プロセスが抱えていた、「時間がかかる」「高度なスキルがない」「データ量の制限がある」などの課題を解決できる。

【関連記事】
統計数理研究所×SAS、ビッグデータ分析の研究基盤「ビッグデータ イノベーションラボ」設立
コープネットが顧客分析基盤に「SAS Marketing Automation」採用、個客対応を強化
ジャックスが「SAS Marketing Automation」を導入、マーケティングを一層高度に
SAS、オムニチャネルの意思決定基盤「Customer Intelligence」最新版を国内提供
フランス国鉄、SASのビッグデータ分析を活用して乗降客の行動分析

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/08/26 08:30 https://markezine.jp/article/detail/22987

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング