MarkeZine(マーケジン)

記事種別

SAS、機械学習アルゴリズム搭載した新製品を発表~ビジネスユーザーでも簡単に予測分析できる仕様に

2015/08/26 08:30

 SAS Institute Japanは予測モデリング自動化ソリューション「SAS Factory Miner」と、テキスト分析ソリューションの「SAS Contextual Analysis」を新たに発表した。両ソリューションの特長は最先端の機械学習テクノロジーが搭載されている点。高度な分析アルゴリズムの専門知識を持たないビジネスユーザーでも、機械学習による価値を迅速に得ることができるように設計されている。これにより、機械学習を利用した予測分析プロセスが抱えていた、「時間がかかる」「高度なスキルがない」「データ量の制限がある」などの課題を解決できる。

【関連記事】
統計数理研究所×SAS、ビッグデータ分析の研究基盤「ビッグデータ イノベーションラボ」設立
コープネットが顧客分析基盤に「SAS Marketing Automation」採用、個客対応を強化
ジャックスが「SAS Marketing Automation」を導入、マーケティングを一層高度に
SAS、オムニチャネルの意思決定基盤「Customer Intelligence」最新版を国内提供
フランス国鉄、SASのビッグデータ分析を活用して乗降客の行動分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5