SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SAS、機械学習アルゴリズム搭載した新製品を発表~ビジネスユーザーでも簡単に予測分析できる仕様に

 SAS Institute Japanは予測モデリング自動化ソリューション「SAS Factory Miner」と、テキスト分析ソリューションの「SAS Contextual Analysis」を新たに発表した。両ソリューションの特長は最先端の機械学習テクノロジーが搭載されている点。高度な分析アルゴリズムの専門知識を持たないビジネスユーザーでも、機械学習による価値を迅速に得ることができるように設計されている。これにより、機械学習を利用した予測分析プロセスが抱えていた、「時間がかかる」「高度なスキルがない」「データ量の制限がある」などの課題を解決できる。

【関連記事】
統計数理研究所×SAS、ビッグデータ分析の研究基盤「ビッグデータ イノベーションラボ」設立
コープネットが顧客分析基盤に「SAS Marketing Automation」採用、個客対応を強化
ジャックスが「SAS Marketing Automation」を導入、マーケティングを一層高度に
SAS、オムニチャネルの意思決定基盤「Customer Intelligence」最新版を国内提供
フランス国鉄、SASのビッグデータ分析を活用して乗降客の行動分析

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング