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ANA、インバウンド施策でトリップアドバイザー内に特設ページ公開~地方の魅力伝え国内線利用を促進

 全日本空輸(以下、ANA)は、旅行口コミサイトのトリップアドバイザー内にカスタムコンテンツを掲載した特設ページ「Trending Now」を公開した。今回の取り組みでは、14の国と地域で訪日を検討するユーザーに対し、東京・大阪など中心都市でない地方都市への興味を喚起し、国内線を利用して地方都市を旅する動機を作るのが狙いだ。

 今回制作されるコンテンツは、日本の主要地方都市を対象に、ユーザーがアクセスした国や地域から、選択した都市で現在注目の観光地・ホテル・レストランが見つかるよう設計されている。そしてコンテンツは順次更新され、直近のトレンドや展開地域におけるユーザーの興味関心を反映したものが表示される。

 また特設ページでは、東京・大阪・名古屋・福岡などを玄関口に国内線で訪問できる主要地方都市を表示するフライトマップや、航空運賃割引についての情報を掲載。地方旅行を動機づけられたユーザーが国内航空券の検索・予約のためにANAのサイトへ進めるようになっている。

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2015/09/03 10:00 https://markezine.jp/article/detail/23031

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