SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エターナル、ショッピングアプリFanistaでInstagram投稿画像の商品を購入可能に

 アパレルを中心としたEC&集客支援事業を展開するエターナルは、Instagramと連携したショッピングページ発行ツール「TAP+(タッププラス)」とショッピングアプリ「Fanista(ファニスタ)」のバージョンアップを行った。現在、Instagramでは投稿画像に直接リンクを貼り、Webサイトへ送客することはできない。

 一方、エターナルの行ったアップデートでは、ブランドがInstagramに投稿する画像をFanista上でまとめて見られるようになった。これにより同アプリを使えば、ユーザーはInstagramで気に入った画像の商品購入ページに飛ぶことができる。またブランドやショップ運営者はTAP+を使うことで、Instagramの画像からECサイトにつなげるショッピングページを開設でき、新たな販売経路の構築が可能になる。

【関連記事】
女性に影響力高いInstagram投稿は衣・食関連/食の投稿見た4割が購入経験有【トレンダーズ調査】
Instagram、「横長」と「縦長」のフォーマットで画像加工が可能に
ユーザーローカル、Instagram解析ツールを発表
マリンソフトウェア、Instagram Ads APIをソーシャル広告管理プラットフォームに統合
notari、Instagram分析ツール「Aista」でハッシュタグキャンペーンの効果測定を可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/08 17:00 https://markezine.jp/article/detail/23065

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング