SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ダブルクリックが大容量の動画広告配信をサポート、配信料金は据え置き

 ダブルクリックは、インターネット広告市場における広告の大容量化を見据え、リッチメディア広告ソリューション「DART Motif(ダート・モティーフ)」での大容量の動画広告サポートを開始した。

 ダブルクリックは動画広告への対応強化策として、4~5分程度の長さの動画に相当する10MBの大容量動画をサポート。従来のファイルサイズである2.5MBから一挙に4倍の容量をサポートする一方で、1クリエイティブあたりの配信料金は据え置きとしている。また、動画コンテンツ(FLVファイル)の入稿を、広告管理画面から直接実行可能とすることで、入稿作業の効率化と時間短縮を実現している。

【関連リンク】
プレスリリース:「動画広告への取り組みを強化 ~リッチメディア広告ソリューションDART Motif、 大容量の動画広告をサポート~」
「台頭する「動画広告」の実態」
「YouTube、動画広告収入を得られるパートナープログラムを公開」
「Googleの動画広告戦略のプレゼンテーションで「ニコニコ動画」に関する質問が続出」
「Google、広告付きの動画配信をAdSenseでスタート」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/12/12 12:32 https://markezine.jp/article/detail/2319

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング