マルケト米国本社は、Facebookリード広告をサポートすることを発表した。同広告は、Facebookに登録しているメールアドレスなどの連絡先情報を数回のタップでフォームに自動的に入力できるもの。
マルケトがFacebookリード広告を統合したことでマーケターは、マルケトのマーケティングオートメーションに送信されたユーザー情報を即座に受け取り、メールやナーチャリング・キャンペーン、営業担当者とのコンタクトに活用し、関心のある顧客とエンゲージできるようになる。
【関連記事】
・Facebook、広告主のモバイルシフトをサポートする4つの新機能を発表
・Facebook、ダイナミックプロダクト広告を強化~CV最適化やオーディエンスネットワーク対応等
・Facebook、新たな動画広告の購入方法「コスト・パー・ビュー購入」を発表
・米App Annie、AdRollとマルケトの連携ソリューションを活用し、成約率30%増を実現
・マルケト、Googleサービスとの連携開始~パーソナライズしたデジタル広告の提供が可能に