SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂アイ・スタジオ、 「統合デジタルマーケティングセンター」を新設

 博報堂アイ・スタジオは、オウンドメディアを中核に統合的な視点でデジタルマーケティング全般をプロデュースする「統合デジタルマーケティングセンター」を新設した。

統合デジタルマーケティングセンターの対応領域
統合デジタルマーケティングセンターの対応領域

 同センターでは博報堂DYグループが持つデータを活用し、企業のビジネス課題の検証から、タッチポイント施策やインターネット広告の出稿プランの立案・施策の実施と、そこから得られたデータを活用したPDCA運用のスキーム構築までプロデュース。店舗、イベント、SNSなど、顧客タッチポイントとオウンドメディアの相互効果を最大化を行う。

【関連記事】
CA、動画広告に特化した調査組織を設立/「企業の動画広告の利用状況に関する調査」実施
廣済堂、DMP運用やマーケティング活動支援を行う新会社「ライヴワークス」設立
マーケティングオートメーションを手掛ける新会社「SATORI」設立、10月1日から事業開始
Kii、KDDI、大日本印刷の3社が「Kiiコンソーシアム」設立~IoTの知見共有と成果発信を目指す
トヨタ、マサチューセッツ工科大・スタンフォード大と連携研究センター設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/27 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23323

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング