博報堂アイ・スタジオは、オウンドメディアを中核に統合的な視点でデジタルマーケティング全般をプロデュースする「統合デジタルマーケティングセンター」を新設した。
同センターでは博報堂DYグループが持つデータを活用し、企業のビジネス課題の検証から、タッチポイント施策やインターネット広告の出稿プランの立案・施策の実施と、そこから得られたデータを活用したPDCA運用のスキーム構築までプロデュース。店舗、イベント、SNSなど、顧客タッチポイントとオウンドメディアの相互効果を最大化を行う。
【関連記事】
・CA、動画広告に特化した調査組織を設立/「企業の動画広告の利用状況に関する調査」実施
・廣済堂、DMP運用やマーケティング活動支援を行う新会社「ライヴワークス」設立
・マーケティングオートメーションを手掛ける新会社「SATORI」設立、10月1日から事業開始
・Kii、KDDI、大日本印刷の3社が「Kiiコンソーシアム」設立~IoTの知見共有と成果発信を目指す
・トヨタ、マサチューセッツ工科大・スタンフォード大と連携研究センター設立