インティメート・マージャー(以下、IM)は、AOLプラットフォームズ・ジャパン(以下、AOL)が提供するDSP「ONE by AOL:Display」およびアドネットワーク「Advertising.com」へオーディエンスデータの提供を開始した。
本連携により、先述したAOLの2つのデジタル広告プラットフォーム上で、IMが提供する5,000を超える性別や年齢などのデモグラフィックな情報や、興味関心などのサイコグラフィックな情報といった様々なオーディエンスデータを活用した広告配信が可能になった。
DSP「ONE by AOL: Display」は、最適化配信技術を備え、独自に運営する高品質なプレミアムアドネットワークへ広告出稿ができる。また、アドネットワーク「Advertising.com」は、ブランドイメージの向上や商品認知の拡大、獲得効率の追求など、ディスプレイ広告におけるあらゆる施策に対応している。
【関連記事】
・インティメート・マージャー、不正広告対策ソリューション「IM Fraudbuster」をリリース
・IMJ、IMのパブリックDMPとAdobe Marketing Cloudを連携し「おもてなし」実現
・廣済堂、DMP運用やマーケティング活動支援を行う新会社「ライヴワークス」設立
・Legoliss、認定データビジネスパートナーとして「Yahoo! DMP」を提供開始
・ジーニー、「Geniee DMP」を用いたオーディエンスデータの提供を開始~D&Mの所有データと連携