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統括編集長インタビュー

A/Bテストの先駆者Optimizely、日本市場へ参入 加速するデータドリブンシフト

 ソニー、ウォルト・ディズニー、セールスフォース・ドットコムなど、グローバルで7,000を超える企業に導入されているWeb最適化プラットフォームがある。それが、Optimizelyだ。このほど、同社の共同創業者であり、2008年の米大統領選挙にてオバマ陣営の分析ディレクターを務めたダン・シロカー氏が来日。非デジタル企業にもA/Bテストの積極導入が進む中、氏は「データドリブンが企業に根付くと、企業の文化も変わっていく」と実感を語る。

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この記事の著者

押久保 剛(編集部)(オシクボ タケシ)

メディア編集部門 執行役員 / 統括編集長立教大学社会学部社会学科を卒業後、2002年に翔泳社へ入社。広告営業、書籍編集・制作を経て、2006年スタートの『MarkeZine(マーケジン)』立ち上げに参画。2011年4月にMarkeZineの3代目編集長、2019年4月よりメディア部門 メディア編集...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

高島 知子(タカシマ トモコ)

 フリー編集者・ライター。主にビジネス系で活動(仕事をWEBにまとめています、詳細はこちらから)。関心領域は企業のコミュニケーション活動、個人の働き方など。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2015/12/11 08:00 https://markezine.jp/article/detail/23494

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