SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インテリジェンス、販促プラットフォーム「Flipdesk」を採用~会員登録のCVRが120%UP

 インテリジェンスは、同社の転職サービス「DODA(デューダ)」にSocketのスマートフォン向けおもてなし販促プラットフォーム「Flipdesk」を導入した。これまで、「DODA」ではサイト内のコンテンツを活かしきれていない、会員登録をしていないユーザーに対して適切なコミュニケーションが取れていないという課題を抱えていた。

 そこでインテリジェンスはFlipdeskを活用し、会員登録をしていないユーザーに対して「転職人気企業ランキング上位300社の合格診断」にポップアップで誘導。結果として、会員登録率が導入前と比較し120%アップと高い改善率となった。

 FlipdeskはこれまでECサイトへの導入実績が多かったが、人材業界という商品購入以外のサービスでも高い改善率を出せたことで、より汎用的な運用メソッドの充実化を図ることができた。今後Socketでは、EC、転職サイトを始め、不動産や他の業界のサイトでも対応できるよう、サービスのブラッシュアップを行っていく予定。

【関連記事】
Socket、スマホ用レコメンデーション機能「Flipdesk Recommendation」を発表
元ミクシィ 代表取締役社長の朝倉氏、「Flipdesk」を提供するSocketの戦略顧問に就任
Syn.ホールディングス、アップベイダーとSocketを連結子会社化~新サービスの開発へ
DAC、Near社のロケーションデータプラットフォームと連携を開始~スマホアプリの位置情報活用へ
CyberZのスマホ広告向けソリューションツール、ソーシャルメディアのリエンゲージメント広告強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/11/27 16:30 https://markezine.jp/article/detail/23510

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング