インテリジェンスは、同社の転職サービス「DODA(デューダ)」にSocketのスマートフォン向けおもてなし販促プラットフォーム「Flipdesk」を導入した。これまで、「DODA」ではサイト内のコンテンツを活かしきれていない、会員登録をしていないユーザーに対して適切なコミュニケーションが取れていないという課題を抱えていた。
そこでインテリジェンスはFlipdeskを活用し、会員登録をしていないユーザーに対して「転職人気企業ランキング上位300社の合格診断」にポップアップで誘導。結果として、会員登録率が導入前と比較し120%アップと高い改善率となった。
FlipdeskはこれまでECサイトへの導入実績が多かったが、人材業界という商品購入以外のサービスでも高い改善率を出せたことで、より汎用的な運用メソッドの充実化を図ることができた。今後Socketでは、EC、転職サイトを始め、不動産や他の業界のサイトでも対応できるよう、サービスのブラッシュアップを行っていく予定。
【関連記事】
・Socket、スマホ用レコメンデーション機能「Flipdesk Recommendation」を発表
・元ミクシィ 代表取締役社長の朝倉氏、「Flipdesk」を提供するSocketの戦略顧問に就任
・Syn.ホールディングス、アップベイダーとSocketを連結子会社化~新サービスの開発へ
・DAC、Near社のロケーションデータプラットフォームと連携を開始~スマホアプリの位置情報活用へ
・CyberZのスマホ広告向けソリューションツール、ソーシャルメディアのリエンゲージメント広告強化