タグピクは、EPOCHやモバーシャルなどのインターネット向け動画制作プロダクション大手各社とインスタグラム向けの動画制作ネットワークを構築し、日本及びアジア圏での動画プロモーション事業を開始した。
インスタグラム上でPRをするアジアのインフルエンサーを、企業のマーケティング支援をする存在として注目してきた同社は、これまで多くの企業のPRプログラムの支援をしてきた。インフルエンサーを用いたインターネット動画プロモーションの需要が高まっていることから、この度の取り組みに至った。
【関連記事】
・Instagram広告閲覧者の2割が、動画広告からアプリをダウンロード【ジャストシステム調査】
・シグナル、Instagram運用/キャンペーンパッケージ「INSTAGRAM PR」の提供開始
・Instagram、複数アカウントの切り替えが可能に
・Instagramの国内企業アカウント開設が1万社を突破【ユーザーローカル調査】
・Instagramの認知率、7割強に/10代の接触頻度高いのは「スマホ広告」【ジャストシステム調査】