SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AppStair、スマホゲーム実況動画特化型プロダクション「BUZZCAST」スタート

 メタップスの動画事業を展開する子会社AppStairは、スマートフォンゲーム実況動画に特化したプロダクション「BUZZCAST(バズキャスト)」の提供を開始した。

 昨今、YouTuberがスマートフォンゲームをプレイする様子を実況紹介するゲーム実況動画が、急激な盛り上がりを見せている。しかしながら、自社ゲーム・ユーザに合う効果的なYouTuberの選定・継続判断は難しく、またゲーム実況動画を活用した施策の効果測定・可視化が求められていた。このような課題を解決するために、AppStairは「BUZZCAST」の提供に至った。

 「BUZZCAST」では、国内外の様々なプロダクションやYouTuberをネットワーク化。メタップスの持つスマートフォンマーケティングのノウハウを活かし、同ネットワークを活用することで、ブランド認知の最大化を実現する。また、YouTuberごとの効果を可視化するアナリティクス機能を搭載することにより、データに基づいた広告主に最も相性の良いYouTuberの提供・選定が可能に。

【関連記事】
Twitter、1日1社限定の動画広告枠「ファーストビュー」をリリース
Viibarとテレ東子会社、「ご当地PR」動画マーケティング商品を共同開発
ルビコン・プロジェクト、ニコ動のインストリーム広告枠へ動画広告配信を開始
インスタグラム、動画の撮影・再生時間を最大60秒に拡大~多彩な表現可能に
「モンスターストライク」の北米市場向けマーケティングが始動~動画マーケティングを主軸に展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/13 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24276

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング