SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

キリン、管理栄養士監修の健康管理アプリをリリース~ユーザーに合った商品の紹介も

 キリンは、スマートフォン向け健康管理アプリ「KIRIN お酒と食事の健康サポーター」を5月26日より公開した。

 同社は、CSV(Creating Shared Value:社会と共有できる価値の創造)活動の6つのテーマの一つとして「健康の増進」を位置づけており、特定保健用食品・機能性表示食品の提案などを行ってきた。今回のアプリリリースもその活動の一環だという。

 同アプリは、食事・お酒・運動・体重などを入力すると、その都度適切なアドバイスが無料で配信される。また、アプリを共同開発したリンクアンドコミュニケーションの管理栄養士が監修し、毎回の食事について約200万通り以上のデータベースからフィードバックが届くようになっている。

 その他にも、1日の終わりや週の終わりには総合評価した「健康スコア」が届き、週・月ごとの摂取/消費カロリーや飲酒量をグラフで確認できる。

 さらに、ユーザーのニーズに合ったキリンの商品のレコメンドや、酒や健康にまつわる専門家のコラム、ヘルシーレシピなどのコンテンツも提供される。

【関連記事】
神戸デジタル・ラボとキリン、自動販売機データ活用した購買行動シミュレーション実施
キリン、LINE ビジネスコネクト活用した「自撮り写真提供機能付き自動販売機」を展開
20代の9割以上「お酒が好き」、飲み控えする若者向け低アルコール飲料「キリン バタフライ」販売
エリアごとに違った味が楽しめる! キリンビール、5月より「地域密着型の一番搾り」発売へ
凸版、キリンビールとサークルKサンクスの協力のもとJR名古屋駅でO2O2O実証実験開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/05/26 11:00 https://markezine.jp/article/detail/24472

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング