SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日産自動車、インスタグラムの公式アカウント開設~女性、若年層の取り込み狙う

 日産自動車は7月15日、画像・動画共有アプリ「インスタグラム」の公式アカウント「nissanjapan」を開設した。

 同社では以前より、facebook(ファン数:813,880人※)Twitter(フォロワー数:124,451人※)をはじめSNSの公式アカウントでの発信を続けてきた(※2016年7月13日時点)。

 そして、今後特に女性や若年層に向けて、写真や動画を駆使して「クルマやそれを取り巻くカーライフの楽しさ」を発信したいと考え今回のアカウント開設に至った。

 第1弾の企画では、同社の車種「CUBE」のフォルムをイメージした総計36枚の四角に関したアートフォトを公開。今後は、人気デザイナーやカメラマン、インスタグラマーなどとコラボレーションした企画を予定している。

【関連記事】
トレンダーズ、Instagramの食トレンドを発信するメディア「おうちごはん」をリリース
インスタグラムの月間アクティブ利用者数が全世界で5億人を突破
タグピク、インスタグラム向け動画制作ネットワークを構築
集英社、すきま時間で読める「#インスタ限定バイラ」を公開。カバーモデルに渡辺直美
インスタグラム、動画の撮影・再生時間を最大60秒に拡大 多彩な表現可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/19 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24826

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング