シャノンは、マーケティングオートメーションツール「SHANON MARKETING PLATFORM」において、イベントマーケティングを支援する「イベントマーケティングアナリティクス」の提供を開始した。
同サービスでは、展示会やセミナー等のイベント実施にあたり、集客のための広告効果や来場登録推移、アカウントベースでの登録者属性など、会期前から会期後までに取得可能なマーケティングデータを分析・レポーティングできる環境を提供する。
【関連記事】
・Facebook、アプリ向け広告を強化~新機能追加、そしてダイナミック、キャンバス広告の対応開始
・ウェブ接客ツール「f-tra CTA」、測定に関する2つの新機能を搭載
・LINE×バスキュール×電通、七夕をリデザインする「みんなの七夕プロジェクト実行委員会」始動
・SAPジャパン、イベント「SAP Hybris Summit 2016」を開催~導入事例も多数紹介
・タミヤ、増加するミニ四駆イベント参加者に対応するためスマートフォンアプリをリリース