SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「TREASURE DMP」、セールスフォース・ドットコムの「Marketing Cloud」と連携

 トレジャーデータは、同社提供のプライベートDMPソリューション「TREASURE DMP」とセールスフォース・ドットコムのOne to One マーケティングシステムである「MarketingCloud」の連携開始を発表した。

 今回の連携により、「TREASURE DMP」を通じて収集された顧客データや行動データをもとに、顧客一人ひとりに合わせクロスチャネルを活用したコミュニケーションが「MarketingCloud」上で行える。

 また両サービスは、資生堂ジャパンが提供している総合美容ウェブサービス「ワタシプラス」に採用されている。今回の連携が開始されたことで「ワタシプラス」では、「TREASURE DMP」に蓄積されている、顧客の興味・関心をもとにしたセグメントごとに「Marketing Cloud」からエンゲージメントが高くなるようなメッセージをメールやLINEで送ることが可能になった。

【関連記事】
「TREASURE DMP」、「Informatica Cloud」との連携開始〜データ連携を容易に
富士通、社内外のデータ統合・分析を支援する「DMPインテグレーションサービス」をリリース
ユナイテッドのDSP「Bypass」とD2C Rの「ART DMP」が連携〜広告識別子もとに広告配信
シャノン、インティメート・マージャーと提携〜獲得リード×オーディエンスデータで広告配信
はるやま商事、ECサイトにWebチャットサービスを導入~店頭と変わらぬ「おもてなし」目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/14 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25189

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング