ログリーは、メディアサイト向けのツール「Loyalfarm(ロイヤルファーム)」の提供を2016年12月より開始する。同ツールでは訪問頻度でユーザーをセグメント化した顧客ロイヤルティ分析、リピート率の高い記事の分析ができる。
さらに、リピートユーザーを増やすため、ユーザーの行動とエンゲージメントによってレコメンドを行うこともできる。
これにより、ファンユーザー層の分析と可視化だけでなく、広告ネットワークとの組み合わせによって、ファンユーザー層を増大できることができる。
【関連記事】
・ネイティブ広告に特化したアドサーバ「logly lift for Publisher」がリニューアル
・アドベリフィケーションエンジン「BlackSwan」、ログリーのネイティブ広告に搭載
・DSP「FreakOut」、「logly lift Exchange」と接続~インフィードの在庫拡充
・ログリー、NTTデータと潜在顧客ターゲティングモデルを共同開発~潜在顧客獲得の精度高める
・ネイティブ広告プラットフォーム「logly lift」、「不適切コンテンツ判定フィルタ」を導入