ウィゴーは、同社運営のアパレル通販サイト「GOCART ONLINE SHOP」に、Socketの「Flipdesk」とシルバーエッグ・テクノロジーのリアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」が連携したサービスを導入した。その結果、CVRが192%改善した。
同連携サービスでは、スマホ向け接客プラットフォームの「Flipdesk」に「アイジェント・レコメンダー」を活用したレコメンド機能を追加。これにより、各訪問者に合わせタイミングや表示の仕方を自由に設定できるようになった。
「GOCART ONLINE SHOP」では、訪問時の閲覧ページ数が多いユーザーには閲覧していた商品一覧の表示、カート内に商品が入っているユーザーにはカートに入れている商品と一緒に買われることの多い商品の一覧表示を行うなど、複数パターンでシナリオを展開している。
【関連記事】
・「Flipdesk」にレコメンド機能を追加 Socket、ALBERTと業務提携
・幻冬舎運営メディア「幻冬舎plus」、Flipdesk導入で会員登録率180%改善を実現
・インテリジェンス、販促プラットフォーム「Flipdesk」を採用~会員登録のCVRが120%UP
・Syn.ホールディングス、アップベイダーとSocketを連結子会社化~新サービスの開発へ
・トランスコスモス×Socket、ECサイトと店舗のデータ活用したオムニチャネル化の支援開始