SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本最大の10代女子向けコミュニティサイト 「ふみコミュ」とニフティが提携

 「ふみコミュ」は、2000年3月から運営を開始したPC向けのコミュニティサイトで、現在月間1.2億ページビュー、約100万人に利用されている。趣味や地域などの情報交換を行う掲示板、写真の装飾やイラストを作成できるサービス、プロフィール作成サービス、チャットサービスなどあり、利用者の9割が10代の女性であることが特長。

 今回の提携によって、ニフティのインターネット検索サービス「@search(アット・サーチ)」と検索ツールバー「@niftyツールバー(アット・ニフティ・ツールバー)」を「ふみコミュ」向けにOEM提供するほか、ニフティのコンテンツ連動型広告、検索連動型広告についても、2月4日から「ふみコミュ」向けに配信を開始し、広告配信プラットフォームの提供をはじめとした広告ビジネスの連携を行う。

 また、1月31日にふみコミュニケーションズが実施する第3者割当増資により新規発行される株式の11.2%をニフティが取得し、両社の関係強化をはかる。

【関連リンク】
女子はブログ・プロフ・ふみコミュ、男子はゲーム・2ちゃんねる・モバゲーに人気―中学生のネット利用調査
ニフティのプロフサービス「アバウトミー」が「Yahoo! JAPAN ID」でも利用可能に
日本最大の10代女子向けコミュニティサイト 「ふみコミュ」が9月に大幅リニューアル

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/01/31 16:03 https://markezine.jp/article/detail/2587

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング