SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ダノン、ヨーグルト工場のVR見学ツアーを開始

 ダノンジャパン(以下、ダノン)は、NTTコミュニケーションズ(以下、NTT Com)のVR活用支援ソリューションを利用したヨーグルト製造工場のバーチャル見学ツアーを2017年3月25日より公開する。VR専用ゴーグルで視聴する動画コンテンツで、ダノンの館林工場内のパッケージング工程など、製造ラインが動いている様子をリアルに体感することができる。

 本コンテンツは、3月25日から開催される「ダノンネーションズカップ 2017 in Japan」の会場で公開する他、今後も様々な場面における活用を計画している。

 本施策を通じて、ダノン、NTT Com共にVRコンテンツに関する知見を蓄積しながら、さらなる活用を検討していく。ダノンでは、バーチャル工場見学による顧客満足度の向上やファン化を促進。また、小売店の店頭にVR専用ゴーグルを設置することで、新規性があり人目を引く販促ツールとして活用することも視野に入れている。一方、NTT Comでは、これまでの知見を活用したコンテンツ制作および、今後の活用プランを考慮したアプリケーション・配信システム基盤の提供を行うとともに、体験者の意見を元に改善プランのコンサルティングを実施していく。

【関連記事】
ソニー・ミュージックエンタテインメント、体験型VRコンテンツ制作のハシラスと資本および業務提携
ゲートウエイ、VR・360度動画制作サービスを提供するユニモトと提携~VRの視聴環境を拡大
DACとゲートウェイ、VRコンテンツの制作・配信・分析をワンストップで行うサービス提供
VRで「ドドンパ」を再現~富士急ハイランドに新アトラクション「ほぼドドンパ」登場
博報堂、VR領域媒体社向けソリューション「VR Factory for Media」開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング