MarkeZine(マーケジン)

記事種別

イベントきっかけに友だち獲得 SnSnapとトライバル、LINE活用した新サービスをリリース

2017/10/18 12:00

 SnSnapとトライバルメディアハウスがLINEサービスパッケージの開発・提供を開始。同サービスを活用すると、イベント参加者とLINE公式アカウントを友だちとしてつなげ、参加者限定のメッセージ送信が可能になる。

 SNSマーケティングサービスを提供するSnSnapとトライバルメディアハウスは、LINEサービスパッケージの開発・提供を開始した。

 同パッケージでは、カメラサービス「#MirrorSnap」を利用し、ユーザーが撮影した写真や動画をLINEで簡単にユーザーへ送信することができる。写真や動画には、企業の要望に合わせて、ブランドロゴや商品写真などのアレンジを加えることも可能になっている。

 また、写真受け取りの際は、LINEアプリでユーザーが企業のLINEアカウントの「友だち」になることが条件になる。そのため、イベントに参加した熱量の高いユーザーを対象とした“友だち獲得”に寄与するのはもちろん、LINE ビジネスコネクトを活用することでイベント参加者に対して他の友だちとは異なるメッセージを配信し、企業や商品のプロモーションを行うことも可能となった。

【関連記事】
「LINE Ads Platform」、アプリDL数1,700万超の「LINEマンガ」へ配信可能に 
読売ジャイアンツ、SnSnapと2年連続でSNS施策を実施 SNSの投稿をオーロラビジョンに投影
SnSnap、アライドアーキテクツと共同で、訪日中国人観光客向けプロモパッケージの提供を開始
トライバルメディアハウス、人工知能活用したカスタマーサポート行うソリューションの提供開始
トライバルメディアハウス、LINE ビジネスコネクトを通じたカスタマーサポートサービスの提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5