楽天と講談社は、10月23日に共同でスマートフォン向けのWebファションマガジン『BeViVi(ビーヴィヴィ)』を創刊した。
「BeViVi」は“今すぐ買えるViVi”をコンセプトに、10~20代女性をコアターゲットとする無料のWebマガジン。講談社の雑誌「ViVi」の編集部が厳選した楽天市場のファッションアイテムを紹介し、ユーザーは気に入ったアイテムを「BeViVi」の画面から購入することができる。
【関連記事】
・楽天と電通が共同設立した楽天データマーケティング、営業を開始
・楽天と電通、「楽天データマーケティング株式会社」を設立 楽天グループのビッグデータを活用
・LOCUS、動画作成ツールを楽天市場の出店店舗向けに提供
・読者が選ぶ・講談社広告賞、大賞にシャネル 新設のデジタル広告大賞は青山商事が受賞
・デジタルガレージと講談社、雑誌コンテンツとAI技術を組み合わせたメディア「HOLICS」を開設