オプトは、アプリ広告効果測定SDK(以下、SDK)に特化したコンサルティングサービスをリリースした。
同サービスでは、プロモーションの目的に応じた適切なSDKの選定と、レコメンドやリターゲティングなどのリエンゲージメント施策までを加味した導入支援を提供。オムニチャネル戦略を目的とするクライアントに向けて、顧客IDの統合管理までを見据えた設計の提案を行う。また、導入済みのSDKに対するコンサルティングにも対応する。
【関連記事】
・VR・AR内のユーザー行動を可視化しマーケティングに活用!オプト、新プラットフォームを共同開発
・オプト、FBメッセンジャーを利用したニュース配信Bot管理ツール「Chatwith」の提供開始
・オプト、「ブランドテックラボ」を設立 ブランディング広告効果の可視化や透明性確保を支援へ
・広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」と「ユーザグラム」、AMPの計測に対応
・ニールセン、YouTubeのモバイルアプリ広告のリーチ計測を日本で開始 クロスデバイス測定を強化