EVERRISE(エバーライズ)は、同社が提供する運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」において、a-worksが提供するアフィリエイトDSP「AdCent(アドセント)」との連携を開始した。
「AdCent」は、アフィリエイト広告の運用データを一元管理し、広告主の作業工数削減をサポートするアフィリエイト広告管理ツールだ。10以上の国内ASPサービスと連携しており、ASPごとに設置が必要だった計測タグを専用タグに一元化することで、多岐に渡るデータを横断的に取得、統合することができる。
今回の連携により、「アドレポ」のユーザーは「AdCent」のデータを自動取得し、アフィリエイト広告を含めた統合レポートの作成や予算管理をすることが可能に。「AdCent」のアカウント情報を「アドレポ」に登録することで、広告データのレポーティングを行うことができる。またプロモーションの結果を集約できるため、広告コスト削減につながる。
【関連記事】
・広告レポートの作成業務を軽減!広告レポート作成ツール「アドレポ」とフルスピードのDSPが連携
・広告レポートの作成を効率化!「アドレポ」がThe Trade DeskのDSPと連携
・広告レポート自動作成ツール「アドレポ」、セプテーニにて導入開始 Google BigQueryに接続
・Datorama、フリークアウトのDSP「Red」と連携 広告配信データを自動取り込み
・「ScaleOut DSP」、「TREASURE CDP」とデータ連携 会員情報などを広告配信に活用