SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第66号(2021年6月号)
特集「SNSプラットフォーム徹底解剖」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

misosilのSNSマーケティングツール、フォロワーの興味関心を詳細に調べる機能追加

 SNSデータの解析やインフルエンサー分析事業を展開するmisosil(ミソシル)は、SNSマーケティングツール「Tofu Analytics(トウフ アナリティクス)」に「インタレストサーチ」機能を追加した。

 同機能では、インフルエンサーや自社公式アカウントのフォロワーが興味・関心を持っている具体的なブランド名やサービス名、人物名をスコアリングして特定することができる。

 これまで、インフルエンサーのキャスティングやフォロワー分析では、フォロワーの性別や年代といった基本的なデモグラ情報に加え、化粧品や車といった比較的広い興味カテゴリ程度の情報で相性を判断する傾向があった。

 しかし、「インタレストサーチ」機能が提供されることで、フォロワーの興味関心情報から、消費者ニーズにあったコラボレーション企画の立案やクリエイティブの改善といったコミュニケーション設計への応用が可能になる。

【関連記事】
インスタトップアカウントの分析データ・人気の秘訣が閲覧可能に~misosil、競合分析機能リリース
ストーリーズの計測に対応!SNS分析の「Tofu Analytics」が機能拡張
プロファイルパスポートと商圏分析GISが連携 人口統計×位置情報の分析強化
ipocaとリゾーム、約1,500万人の行動データもとに商圏分析行うサービス提供
ニールセンとTrue Dataが提携 小売企業向けに分析ソリューションを展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング