SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オールインワンマーケティングツールの「ferret One」、「Marketo」とデータ連携を開始

 ベーシックが運営するオールインワンマーケティングツール「ferret One(フェレット ワン)」は、マルケトが提供するエンゲージメントマーケティングプラットフォーム「Marketo(マルケト)」とフォーム経由の登録情報やウェブサイト上の行動情報データの連携を開始した。

「ferret One」で設置したフォーム情報等が「Marketo」とデータ連携
「ferret One」で設置したフォーム情報等が「Marketo」とデータ連携

 ベーシックが提供する「ferret One」は、CMSやアクセス解析、メール配信、フォーム作成など、ウェブサイト運用に必要な機能をひとつにまとめたオールインワンマーケティングツール。多言語対応ツール「WOVN.io」をはじめとしたさまざまなクラウドサービスと連携している。

 一方マルケトは、アナログからデジタルまで顧客接点を統合し、オムニチャネルを実現するエンゲージメントマーケティングプラットフォーム「Marketo」を展開。リード・ナーチャリングやスコアリング、チャネル統合、マーケティングROI解析など、マーケティングに関するあらゆる機能を集約している。

 両社は、本連携により両サービスを利用する企業の業務効率化を目指していく。

【データ連携の詳細内容】
・「ferret One」のフォームに登録されたユーザー情報をMarketoの顧客情報の項目に連携
・「ferret One」で作成したWebページ上の行動情報をMarketoのアクティビティログに連携

【関連記事】
ベーシックのWebマーケティングツール「Homeup!」、サービス名変更「ferret One」へ
マルケトとシルバーエッグが連携 金融・人材・不動産業界のOne to Oneマーケティングを強化
マルケト、人材育成支援「Marketo University」を日本で本格展開
マルケト、無料でマーケティング教育の支援開始 GreenFig Universityと提携
「エンゲージメントこそがマーケティングの最重要課題」米マルケトCEOキーノート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/05/07 14:00 https://markezine.jp/article/detail/28346

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング