なぜか、アプリ業界のマーケティングは他業界と別物として捉えられがちだ。しかし実際にはそんなことはなく、むしろどの業界のマーケターにも学びとなるエッセンスが詰まっていることがわかった。本連載では、多数の人気ゲームアプリを提供し、マーケティング活動にも積極的に取り組んでいるDeNAの宣伝部にインタビュー。今回は部長を務める今西氏に、組織体制や組織全体で意識していることを聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- DeNAのマーケティング組織を徹底解剖連載記事一覧
- この記事の著者
-
道上 飛翔(編集部)(ミチカミ ツバサ)
1991年生まれ。法政大学社会学部を2014年に卒業後、インターネット専業広告代理店へ入社し営業業務を行う。アドテクノロジーへの知的好奇心から読んでいたMarkeZineをきっかけに、2015年4月に翔泳社へ入社。7月よりMarkeZine編集部にジョインし、下っ端編集者として日々修業した結果、2020年4月より副...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア