2018年9月20日から21日に開催される「MarkeZine Day 2018 Autumn」。20日、10:00からのセッション「デジタル与党時代のマーケター心得」では、アウディジャパン マーケティング本部 メディア&クリエイティブ マネージャーの井上大輔氏が登壇する。
■開催概要
イベント名称: MarkeZine Day 2018 Autumn
登壇セッション:デジタル与党時代のマーケター心得
日時:2018年9月20日(水) 10:00~10:45
会場:ソラシティカンファレンスセンター(御茶ノ水ソラシティ2F)
スピーカー:アウディジャパン株式会社 井上大輔氏
参加費: 無料(事前登録制)
業界構造上避けられないデジタル&トラディショナルの二項対立を、デジタルの側から解消していくための心得について語られる予定。
井上氏は講演にかける思いと来場者に向けてのメッセージを、次のように語っている。
「デジタルの重要性をどう経営陣に理解してもらうか。そんなことがカンファレンスで語られる時代は終わりました。マネージメントが株主に変革を迫られ、苦し紛れにデジタル化の旗印を掲げると、デジタルマーケティングは今や与党の座を担うに至ります。組織デザインをリードし、エージェンシーのチーム編成をし、キャンペーンの全体を設計しつつ、結果に一義的な責任を負う。そんななかデジタルマーケターに必要とされるスキルセット、そしてマインドセットとは?」