アドウェイズは、Appleが提供する「Search Ads」の広告運用を最適化する「STROBELIGHTS 4A(ストロボライツフォーエー)」をリリースした。
Search Adsは、Appleが提供する検索連動型モバイル広告プラットフォーム。App Store内のユーザーが指定したキーワードに対して直接買い付けを行うため、該当キーワードに興味を持ったユーザーへダイレクトにアプリ広告を表示することが可能だ。
アドウェイズは「STROBELIGHTS 4A」において、入札キーワードの繊細な管理を可能にするキーワードマネージャーを先行リリース。今後は、同社が保有するサービス(ターゲティング拡張ツール「インフィニティエクスパンション」、自動運用最適化AI「ハンズ」、アプリ分析ツール「マジックブック」等)との連携等、数多くの機能をリリースしていく予定だ。
【関連記事】
・サイバーエージェント、Appleの「Search Ads」運用システムをリリース
・ユニトーン、Appleの「Search Ads」における広告運用支援ツール「Ayuda」をリリース
・アドウェイズ、Google Measurement Partnersに認定
・アドウェイズ、VRizeの3D技術を使った広告メニューを開始! 低コストでリッチクリエイティブを実現
・ウネリーとアドウェイズが業務提携 ビーコン情報を活用したアプリサービスを提供