SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

アマゾンのビッグデータを活用しECの成果を向上させる術とは?【MarkeZine Day情報】

 2018年9月20日と21日の両日で開催される「MarkeZine Day 2018 Autumn」。20日17:45~19:00のライトニングトーク(公募)セッションでは、各業界のキーパーソンが登壇し、10分間ずつスピーチを行う。

 同セッションの後半には、スリーエムジャパンの杉山開一朗氏が登壇。「アマゾンでのビッグデータ分析から消費者インサイトを捉えたプロモーション」と題し、アマゾンを活用した効果的なECのプロモーション方法などを語る。

 オウンドメディアからアマゾンへとECプロモーションの舵を切ったスリーエムジャパン。そんな同社が実践するアマゾンのビッグデータ分析法は、ECに直接関わらない人にとっても注目の内容だ。

■開催概要

イベント名称:MarkeZine Day 2018 Autumn
登壇セッション:アマゾンでのビッグデータ分析から消費者インサイトを捉えたプロモーション
日時:2018年9月20日(木)17:45~19:00
会場:ソラシティカンファレンスセンター(御茶ノ水)
スピーカー:スリーエムジャパン株式会社 杉山開一朗氏
参加:無料

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/12 18:56 https://markezine.jp/article/detail/29110

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング