2018年9月20日と21日の両日で開催される「MarkeZine Day 2018 Autumn」。20日17:45~19:00のライトニングトーク(公募)セッションでは、各業界のキーパーソンが登壇し、10分間ずつスピーチを行う。
同セッションの後半には、スリーエムジャパンの杉山開一朗氏が登壇。「アマゾンでのビッグデータ分析から消費者インサイトを捉えたプロモーション」と題し、アマゾンを活用した効果的なECのプロモーション方法などを語る。
オウンドメディアからアマゾンへとECプロモーションの舵を切ったスリーエムジャパン。そんな同社が実践するアマゾンのビッグデータ分析法は、ECに直接関わらない人にとっても注目の内容だ。
■開催概要
イベント名称:MarkeZine Day 2018 Autumn
登壇セッション:アマゾンでのビッグデータ分析から消費者インサイトを捉えたプロモーション
日時:2018年9月20日(木)17:45~19:00
会場:ソラシティカンファレンスセンター(御茶ノ水)
スピーカー:スリーエムジャパン株式会社 杉山開一朗氏
参加:無料