SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アマゾンのビッグデータを活用しECの成果を向上させる術とは?【MarkeZine Day情報】

 2018年9月20日と21日の両日で開催される「MarkeZine Day 2018 Autumn」。20日17:45~19:00のライトニングトーク(公募)セッションでは、各業界のキーパーソンが登壇し、10分間ずつスピーチを行う。

 同セッションの後半には、スリーエムジャパンの杉山開一朗氏が登壇。「アマゾンでのビッグデータ分析から消費者インサイトを捉えたプロモーション」と題し、アマゾンを活用した効果的なECのプロモーション方法などを語る。

 オウンドメディアからアマゾンへとECプロモーションの舵を切ったスリーエムジャパン。そんな同社が実践するアマゾンのビッグデータ分析法は、ECに直接関わらない人にとっても注目の内容だ。

■開催概要

イベント名称:MarkeZine Day 2018 Autumn
登壇セッション:アマゾンでのビッグデータ分析から消費者インサイトを捉えたプロモーション
日時:2018年9月20日(木)17:45~19:00
会場:ソラシティカンファレンスセンター(御茶ノ水)
スピーカー:スリーエムジャパン株式会社 杉山開一朗氏
参加:無料

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/12 18:56 https://markezine.jp/article/detail/29110

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング