SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リクルートの塩見直輔氏が語る“最強マーケター集団”の作り方【MarkeZine Day情報】

 2018年9月20日から21日に開催される「MarkeZine Day 2018 Autumn」。21日(金)10:00~10:45のセッションでは、リクルートの塩見直輔氏が登壇。「リクルート流最強マーケター集団の作り方」と題し、同社の組織体制作りについて紹介する。

 リクルートは2012年に主要事業を分社化している。しかし、3年前から塩見氏を筆頭に、グループ企業間を横断した新たな組織体制を構築しているという。本セッションでは、取り組みのプロセスと、見え始めた結果を紹介する。塩見氏は、来場者に向けて次のように語っている。

 「私、マネージャーやりたくないって言ってるタイプだったんですが、いざやってみるとおもしろい。そう言えば、ドラクエで最強パーティーを組んだり、パワプロで最強チームを作ったりするのが大好きでした。最強集団を考えるってやっぱり楽しい。あと、私自身もマーケター。マーケターが働きやすい環境を作ると自分自身も幸せ。さらにさらに、最強で働きやすいマーケター集団ができたら会社からも褒められそう……。
 これはおいしい仕事だな、と取り組んだ“リクルート流最強マーケター集団作り”の途中経過をお話します。全然出来上がっているわけではないですが、実例たっぷりにお伝えしますので、何か一つでもお持ち帰りいただけるものがあれば幸いです」

■開催概要

イベント名称: MarkeZine Day 2018 Autumn
登壇セッション:リクルート流最強マーケター集団の作り方(※本セッションは既に満席です)
日時:2018年9月21日(金)10:00~10:45
会場:ソラシティカンファレンスセンター(御茶ノ水ソラシティ2F)
スピーカー:株式会社リクルート ネットマーケティング推進室 室長/株式会社リクルートテクノロジーズ 執行役員 塩見直輔氏
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/09/12 10:06 https://markezine.jp/article/detail/29202

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング