タグピクは、同社のインフルエンサー・ネットワークにおいて、タイムバンクが提供する「タイムバンク」と業務連携を開始した。
タグピクは、日本・台湾・韓国・タイ・香港・中国など、アジアを主とした国内外のインフルエンサー約4,500名を束ねるブランディング・エージェンシー会社。一方タイムバンク社は、経営者、アスリート、クリエイター、タレントなどの様々な専門家の時間をリアルタイムに売買できるマーケットプレイス「タイムバンク」を提供している。
今回の提携により、タグピクは、同社が抱えるインフルエンサーを「タイムバンク」に参加させるとともに、「タイムバンク」が抱える著名人・文化人などのインフルエンサーへの案件依頼ができる体制を構築していく。
【関連記事】
・AOI Pro.、ジーニー、タグピク、ピクフィーが業務提携 ブランド動画広告の配信強化へ
・AOI Pro.とタグピクが連携 「動画」×「インフルエンサー・マーケティング」領域を強化
・タグピク、完全成果報酬型のInstagram運用コンサルティングサービスを提供開始
・タグピク、「食」に特化したインフルエンサー・ネットワーク「FOODIST」を組成
・タグピク、「タイムバンク」のメタップスと連携 インフルエンサー・ネットワークの「著名人」領域を強化