3月28日に公開する新しいモスバーガー公式携帯サイト(http://www.mos.co.jp)では、「店舗検索」に地図表示やルート検索などの機能を追加するほか、店舗ごとのアルバイト募集情報、商品の栄養成分、アレルギー情報を掲載。携帯メール会員向けに「待ち受け画像」「着信音」の配信や割引クーポンなどの特典の拡充を行う。
モスフードサービスでは、今回のリニューアルにともなう携帯メール会員組織の構築により、属性分析による個々の会員向けの特典提供も拡充するほか、店舗検索機能を充実させることによって、来店促進やアルバイトの確保など、加盟店支援策のひとつとしても活用する。
また、会員向け特典の第一弾として、今回のリニューアルと同日に期間限定で発売する「辛味テリヤキチキンバーガー」(320円/税込)単品を70円割引するなどのクーポンサービスを実施するが、ウェブクーポンは携帯サイトのみで提供される。
【関連リンク】
・【モバイルリサーチ】ケータイクーポンの会員登録は「ファーストフード」が69.1%でトップ
・モスバーガー、新商品キャンペーンで携帯端末を利用したクーポンを初導入
・「スタバ離れ」に危機感、全米13万5000人の従業員にエスプレッソのいれ方を再教育