オロは、Semrushが提供するSEMツール「SEMrush」の日本国内における独占販売を開始した。
同ツールは、Webプロモーションを行うWebマーケティング担当者、広告代理店、アフィリエイト事業者向けに提供される。特徴は、競合分析・SEO対策・広告効果改善が可能なオールインワンツールであること。たとえば、SEO分析、広告分析(PPC、ディスプレイ、PLA)、被リンク調査、キーワード調査といった機能を有している。また、競合調査、サイト診断、SNS分析・コンテンツ分析にも利用できる。
同社は同ツールのセールスプロモーションに加えて、SEOや、Webコンサルティングにおける同社の知見を活かして顧客サポートを行っていく。また将来的には、アジア圏への販売拡大を目指している。
【関連記事】
・日産、デジタル領域のエリアマーケティングを強化 オロが支援
・オロ、訪日外国人のSNS分析に特化したツール「Talkscope」をリリース
・データアーティスト、ネットリサーチサービス「キーワードインサイト」開始~ユーザーのネット行動を分析し、SEO/SEM対策キーワードやLP改善点を発見
・SEOで狙うべき検索キーワードを自動で提案!WACUL、「AIアナリスト」に新機能搭載
・ウィルゲートとペライチが業務提携 SEO効果の高いコンテンツを活用したサイト運営が可能に