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「ZOZO」を支える、最強のデータ活用組織とは?【MarkeZine Dayニュース】

 2019年3月7日から8日に開催される「MarkeZine Day 2019 Spring」。7日(木)、17時50分からのセッション「ZOZO」を支える、最強のデータ活用組織とは?では、ZOZOテクノロジーズ 分析部 マーケティングアナリストの中野 学氏が登壇します。

■開催概要
イベント名称: MarkeZine Day 2019 Spring
登壇セッション:「ZOZO」を支える、最強のデータ活用組織とは?
日時:2019年3月7日(木)17時50分~18時35分
会場:ソラシティカンファレンスセンター(御茶ノ水ソラシティ2F)
スピーカー:ZOZOテクノロジーズ 分析部 マーケティングアナリスト 中野 学氏
参加費: 無料(事前登録制)

 大規模ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を支える、データ活用組織の存在をご存じでしょうか?「70億人のファッションを技術の力で変えていく」というミッションを掲げ、2018年10月に発足したZOZOテクノロジーズは、データドリブンな売上向上施策を高速に打ち出し、検証するための仕組みと体制を構築しています。本公演では、機械学習、DMP/CDP構築、ログ分析など、各種トレンドの技術を導入しサイト運営を行う同社の組織の仕組みを紹介します。

 「ZOZOTOWNサイト内で生成されるビッグデータを活用し、売上向上を目指す分析組織の体制や、実際に行われた分析実例と効果等についてご紹介します。加えて、会員データ、購買データ、ZOZOTOWNサイト内の行動データなど、サービスを通して蓄積される情報を組み合わせて生活者の心理を解き明かし、施策を展開するための事業サイドとの円滑なコミュニケーションの進め方などをお伝えします」(中野氏)

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2019/01/29 08:00 https://markezine.jp/article/detail/30140

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