コニカミノルタジャパンは、2019年2月20日(水)に無料セミナー「社内に散在するデータから実現する1to1マーケティング~DMPとMAを活用したマーケティングのデジタルシフト~」を開催する。
消費者のテレビやラジオへの接触時間が低減する中、大量生産・大量消費を背景としたマス・マーケティングだけでなく、顧客一人ひとりのニーズに対応した「1to1コミュニケーション」を実現することが急務となっている。
本セミナーでは、1to1コミュニケーションに欠かせない「データを軸とした顧客行動理解」と「顧客インサイトにあわせたコミュニケーション施策」の両方を解説。DMPやMAの活用法を中心に、実践的な内容を学ぶことができる。社内のデータ活用を進め、顧客のインサイトに合わせた施策実行にシフトチェンジしたいマーケターにおすすめのセミナーだ。
【開催概要】
日時:2019年2月20日(水)15:00~17:00(14:30受付開始)
会場:コニカミノルタジャパン株式会社 本社
定員:100名
費用:無料
※詳細・申し込みはこちらから
【関連記事】
・コニカミノルタジャパン、アドビとデジタルマーケティング分野で提携~新たな技術創出目指す
・ネットイヤーグループ、コニカミノルタビジネスソリューションズと提携~リアル×デジタルのサービス提供へ
・会員データ統合で1to1マーケティングを強化~キタムラ、アクティブコアのプライベートDMPを採用
・IMJ、LINE Beaconとスマホで1to1接客を実現する「チャットBOTガイドサービス」提供