SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コニカミノルタが語る、社内に散在するデータを1to1マーケティングに活かすコツ【参加無料】

 コニカミノルタジャパンは、2019年2月20日(水)に無料セミナー「社内に散在するデータから実現する1to1マーケティング~DMPとMAを活用したマーケティングのデジタルシフト~」を開催する。

 消費者のテレビやラジオへの接触時間が低減する中、大量生産・大量消費を背景としたマス・マーケティングだけでなく、顧客一人ひとりのニーズに対応した「1to1コミュニケーション」を実現することが急務となっている。

 本セミナーでは、1to1コミュニケーションに欠かせない「データを軸とした顧客行動理解」と「顧客インサイトにあわせたコミュニケーション施策」の両方を解説。DMPやMAの活用法を中心に、実践的な内容を学ぶことができる。社内のデータ活用を進め、顧客のインサイトに合わせた施策実行にシフトチェンジしたいマーケターにおすすめのセミナーだ。

【開催概要】
日時:2019年2月20日(水)15:00~17:00(14:30受付開始)
会場:コニカミノルタジャパン株式会社 本社
定員:100名
費用:無料
※詳細・申し込みはこちらから

【関連記事】
コニカミノルタジャパン、アドビとデジタルマーケティング分野で提携~新たな技術創出目指す
ネットイヤーグループ、コニカミノルタビジネスソリューションズと提携~リアル×デジタルのサービス提供へ
会員データ統合で1to1マーケティングを強化~キタムラ、アクティブコアのプライベートDMPを採用
IMJ、LINE Beaconとスマホで1to1接客を実現する「チャットBOTガイドサービス」提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/05 14:00 https://markezine.jp/article/detail/30306

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング