MarkeZine(マーケジン)

記事種別

イマドキ女子大生が影響を受けるのはインフルエンサーor芸能人?【学生マーケ集団LOUPE調べ】

2019/04/10 17:45

 テテマーチが運営支援をする「学生マーケティング集団 LOUPE(ルーペ)」は、248人の女子大生を対象に、芸能人およびインフルエンサーが、Instagramにおいてどのような購買行動や店舗への来店などのアクションを起こさせているのか、またどちらのほうが女子大生に影響を与えているのかについて調査した。主要なポイントは、以下の通り。

インフルエンサーより、芸能人のほうがフォローされている

女子大生は、男性より女性(インフルエンサー・芸能人)をフォローする

芸能人とインフルエンサーは同じくらい影響力がある

飲食店は、インフルエンサーのInstagramで決める

【関連記事】
テテマーチ、FacebookグラフAPIを利用したPC上でのInstagram分析ツールをリリース
フォロワー数1位はハーゲンダッツ! 食品業界のインスタアカウント事情をチェック【テテマーチ調査】
フィードフォース、テテマーチと共同でEC事業者を支援 Instagramショッピング機能の活用促進へ
ディップ、女子大生インフルエンサーと企業・店舗のマッチングサービスを開始
「彼女感」「ストーリーってる」…JC・JK流行語大賞2017が発表【JCJK調査隊調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5