SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ギャツビー、キズナアイが街頭インタビューに挑戦するスペシャル動画を公開

 マンダムのヤング男性向けコスメブランド「ギャツビー」は、バーチャルタレントのキズナアイとコラボレーションしたスペシャル動画「【キズナアイ初】街頭インタビューしてきました!」を、YouTubeのキズナアイ公式チャンネル「A.I.Channel(アイチャンネル)」にて公開した。

 スペシャル動画では、キズナアイが初めての街頭インタビューに挑戦。東京都内の原宿、池袋、渋谷に次々と出没したキズナアイが一般男性に汗やニオイについて質問していく。

 さらに、キズナアイが特別に選んだ数名は、オリジナルデザインを施した「デオドラントボックスカー」内でキズナアイに「ギャツビー プレミアムタイプ デオドラントロールオン」を塗られるかのようなデオドラント体験をする。

 スペシャル動画の撮影日には、「デオドラントボックスカー」がキズナアイファンのSNS上でも「キズナアイが街中にいる」「2回も拝めた!粘ってよかった」などと話題になり、「どこにいるか 誰か 教えて」「池袋にいます!」などと目撃情報の共有もファンの間で行われたとのこと。

【関連記事】
ギャツビー、写真が与える印象をAI診断する「第0(だいぜろ)印象シミュレーター」公開
ギャツビー、VRを視聴しながらデオドラント剤を使う、“爽快ホラー”体験キャンペーンを開始
サントリー公式バーチャルYouTuber「燦鳥ノム」、企業系VTuberとして初の歌手デビュー
ローソンの“からあげクン”がVTuberデビュー Candeeが企画・制作
日立の家電 公式バーチャルYouTuber「白花伝伯爵」、炊飯器を従えてデビュー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/19 19:00 https://markezine.jp/article/detail/31308

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング