MarkeZine編集部は7月25日(木)に『これまでの教科書には載っていない!実践ブランド戦略講座』を開催する。「顧客インサイトの重要性はわかるが、活用イメージがわかない」「ブランドづくりにつながる売れる商品・サービスの企画の立て方とは?」「ブランディングと販促のコミュニケーション施策の違いや連携方法がわからない」というような悩み、疑問の声を聞く機会は多い。
本講座では「商品・サービスのブランドをつくるメカニズム」「顧客インサイト(洞察)理解と社内でのブランド戦略推進のポイント」「ブランドづくりにつながる、売れる商品企画~コミュニケーションの勘所」などについて解説。実際のビジネスですぐに実践できるノウハウを、ブランド戦略で経験豊富なコンサルタントがわかりやすく紹介する。
こんな方にオススメ
- 自身で商品・サービスやコミュニケーション施策の企画を担当している方
- それらの強化を課題としているマネジメント層
講座のゴール
- ブランドとブランド戦略への理解
- 社内でのブランド戦略推進時のポイント理解
- デジタル時代におけるブランド戦略の適応の理解
講座概要
- 講座名:これまでの教科書には載っていない!実践ブランド戦略講座 ~デジタル時代の基礎知識『ブランディング』リアル講義~
- 日時:2019年7月25日(木)/13:00~16:00(受付開始 12:30~)
- 定員:20名
- 場所:株式会社翔泳社 セミナールーム(〒160-0006 東京都新宿区舟町5)
- 参加料:58,320円(税抜価格54,000円)
- 参加特典:オリジナルテキスト
- 申し込み:詳細はこちら
タイムテーブル
- ブランドとは何か?
- ブランド戦略とは何か?
- ブランドをつくる商品企画ワーク
- ~休憩10分~
- デジタル時代の変化適応
- 教科書に書いていない落とし穴
- 経営から見たブランド戦略
- 質疑応答