9月12日(木)・13日(金)の2日間、「MarkeZine Day 2019 Autumn」がホテル椿山荘東京にて開催される。9月12日の18時10分から行われるセッション「リクルート流『統合マーケティング』への挑戦。5年間の取り組みからわかったこと。」には、リクルートジョブズの金井統氏が登壇する。
リクルートジョブズではこの5年間、「タウンワーク」において視点を広げた統合マーケティングに取り組んできたといいます。「顧客獲得に近いポイントで『小さなPDCA』だけを回し続けていると、新規顧客へのリーチは限られ、継続的に顧客を集め続けることはできません」と話す金井氏。
同セッションでは、統合マーケティングを成功に導くためのKPI設計や予算アロケーション、またPDCAの回し方や組織・人材の考え方など、数々の失敗を踏まえて導き出した同社のノウハウを、包み隠さずお話しいただきます。
金井氏は登壇の意気込みについて、以下のように語っています。
「まだまだ道半ばですが、データがつながり統合されていく、高度化されていく中、色々な進化にむけて取り組んでいるマーケターの方々に少しでも参考になれば嬉しいです」
申し込み多数の人気セッションですので、聴講を希望される方は、ぜひお早めにお申し込みください!
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2019 Autumn
登壇セッション:リクルート流「統合マーケティング」への挑戦。5年間の取り組みからわかったこと。
日時:2019年9月12日(木) 18:10~18:40
会場:ホテル椿山荘東京
〒112-8680 東京都文京区関口2-10-8 ホテル棟1F ボールルーム
参加費:無料(事前登録制)