SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Repro、GAIとアプリマーケティング領域における戦略的パートナーシップを締結

 Reproとグリーアドバタイジング(以下、GAI)は、アプリマーケティング領域において協業を開始した。

 GAIは、国内外のアプリディベロッパー向けの広告代理業や、グリーグループのマーケティング事業を行っている。主要メディアやツールベンダーとのパートナーシップを通じ、クライアントのKPI向上を支援しており、ユーザーの獲得と運用支援を強みとしている。一方Reproは、マーケティングプラットフォーム「Repro」を提供しており、アプリ内マーケティングにおけるノウハウをもっている。

 協業により、両社はそれぞれの強みを活かし、ユーザー獲得からエンゲージメント向上までを一気通貫で支援していく。GAIは、既存クライアント、グリーグループが提供するアプリに「Repro」の導入を推進し、CRMの運用代行を実施。また、月額費用の一部を負担するなどの支援も実施する。

 「Repro」導入により、アプリユーザーに対して最適なタイミングでコミュニケーションをとり、エンゲージメントを高め、事業KPI向上に貢献していく。

【関連記事】
Repro、シンガポールに子会社を設立 東南アジア諸国でセールス&マーケティングを展開へ
シルバーエッグ・テクノロジーとReproが業務提携 “最速&最適”の顧客エンゲージメント実現を目指す
アディッシュとReproが協業 ゲームアプリのストアレビュー評価向上&新規顧客の獲得を支援へ
Reproがセプテーニのアプリデータソリューションツールと連携 行動データの活用で広告効果を改善
Reproとヤプリが連携し、新サービスの提供を開始 アプリ開発~マーケティングを一気通貫で実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/22 10:30 https://markezine.jp/article/detail/31824

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング