Reproとグリーアドバタイジング(以下、GAI)は、アプリマーケティング領域において協業を開始した。
GAIは、国内外のアプリディベロッパー向けの広告代理業や、グリーグループのマーケティング事業を行っている。主要メディアやツールベンダーとのパートナーシップを通じ、クライアントのKPI向上を支援しており、ユーザーの獲得と運用支援を強みとしている。一方Reproは、マーケティングプラットフォーム「Repro」を提供しており、アプリ内マーケティングにおけるノウハウをもっている。
協業により、両社はそれぞれの強みを活かし、ユーザー獲得からエンゲージメント向上までを一気通貫で支援していく。GAIは、既存クライアント、グリーグループが提供するアプリに「Repro」の導入を推進し、CRMの運用代行を実施。また、月額費用の一部を負担するなどの支援も実施する。
「Repro」導入により、アプリユーザーに対して最適なタイミングでコミュニケーションをとり、エンゲージメントを高め、事業KPI向上に貢献していく。
【関連記事】
・Repro、シンガポールに子会社を設立 東南アジア諸国でセールス&マーケティングを展開へ
・シルバーエッグ・テクノロジーとReproが業務提携 “最速&最適”の顧客エンゲージメント実現を目指す
・アディッシュとReproが協業 ゲームアプリのストアレビュー評価向上&新規顧客の獲得を支援へ
・Reproがセプテーニのアプリデータソリューションツールと連携 行動データの活用で広告効果を改善
・Reproとヤプリが連携し、新サービスの提供を開始 アプリ開発~マーケティングを一気通貫で実現