Kaizen Platformは、パーソルキャリアが運営する転職サービス「doda(デューダ)」上で、求人広告を動画化する新サービス「dodaプライム」を共同開発した。
同サービスは、「doda」にて作成した求人広告の素材を元に、「Kaizen Ad」が動画化、「doda」内で動画求人広告を掲載するというもの。既存の広告素材を活かすこともでき、最短5営業日で動画求人広告の提供が可能だ。なお、今回の販売は期間限定となる。
また今回、「doda」に広告掲載のある企業114社を対象に実証実験を実施。同サービスを利用した動画求人広告を掲載した場合と、既存の求人広告のみを掲載した場合を比較する効果測定を行った。
その結果、動画求人広告を掲載した場合は、既存の求人広告掲載のみの場合と比較して、求人一覧ページから求人詳細ページへの遷移率が平均133%に。詳細ページから応募の遷移率は130%に増加した。
【関連記事】
・Kaizen Platform、動画を活用したランディングページ最適化を支援する新サービスを提供
・Kaizen Platform、ヒートマップやクリック率などを視覚的に分析する新プロダクトをリリース
・Kaizen Platform、インスタの動画広告クリエイティブを4hで制作するプログラムを提供開始
・Kaizen Platform、Webサイト上へのタグ追加で様々な動画体験を可能にするサービスを提供
・DNPとKaizen Platformが資本業務提携 動画広告の効果を行動データに基づき測定可能に