ホットリンクは、SNS時代の売れる話題づくりを科学する「ホットリンク総研」を設立した。
同社はSNS時代の購買行動プロセス「ULSSAS」を提唱するなど、SNSマーケティングの領域に注力してきた。今回、マーケティング本部直下にホットリンク総研を設立し、SNSマーケティングメソッドの開発・普及を加速させることを目的に、バズのきっかけとなるクリエイティブの分析、効果的に情報が広まる拡散経路の効率的な構築方法など、企業担当者がビジネスの現場で活用しやすいブランディングやプロモーションに関する方法論を確立していく。
【関連記事】
・ホットリンクとエードットが業務提携 一過性のバズで終わらないUGCを実現
・ホットリンクグループ会社、中国の消費者向けに動画制作&SNS拡散が可能な新サービス開始
・AIが最適なハッシュタグをレコメンド!ホットリンク、「BuzzSpreader #AI」の提供を開始
・ホットリンク、「BuzzSpreader」を強化 Twitterのキャンペーン一括管理などが可能に
・Twitter活用をワンストップで実現!ホットリンク、新ツール「BuzzSpreader」をリリース