SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ホットリンク、SNSマーケメソッドの開発・普及を目指し「ホットリンク総研」を設立

 ホットリンクは、SNS時代の売れる話題づくりを科学する「ホットリンク総研」を設立した。

 同社はSNS時代の購買行動プロセス「ULSSAS」を提唱するなど、SNSマーケティングの領域に注力してきた。今回、マーケティング本部直下にホットリンク総研を設立し、SNSマーケティングメソッドの開発・普及を加速させることを目的に、バズのきっかけとなるクリエイティブの分析、効果的に情報が広まる拡散経路の効率的な構築方法など、企業担当者がビジネスの現場で活用しやすいブランディングやプロモーションに関する方法論を確立していく。

【関連記事】
ホットリンクとエードットが業務提携 一過性のバズで終わらないUGCを実現
ホットリンクグループ会社、中国の消費者向けに動画制作&SNS拡散が可能な新サービス開始
AIが最適なハッシュタグをレコメンド!ホットリンク、「BuzzSpreader #AI」の提供を開始
ホットリンク、「BuzzSpreader」を強化 Twitterのキャンペーン一括管理などが可能に
Twitter活用をワンストップで実現!ホットリンク、新ツール「BuzzSpreader」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/03/26 15:30 https://markezine.jp/article/detail/33080

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング