MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Nativex、モバイル動画広告機能を統合したプラットフォームを提供 配信から分析まで一元管理を実現

2020/05/15 13:00

 Nativexは、同社が提供するクラウドベースの広告トレーディングデスク「Nativex Trading Desk」の追加機能として、モバイル動画広告機能を統合したプラットフォーム「Video Advertising Dashboard(以下、VAD)」の提供を開始する。

Video Advertising Dashboard画面イメージ

Video Advertising Dashboard画面イメージ

 Nativex Trading Deskは、広告主や広告代理店がアドエクスチェンジ、アドネットワーク、運用型広告プラットフォームを統合的に運用できるもの。米国や中国など世界のトップメディアの主要な広告在庫を買い付けて、メディアキャンペーンの最適化を可能にする。

 またVADは、複数社の広告配信プラットフォームのモバイル動画広告の配信とレポーティング、およびその分析を、ひとつのダッシュボードで一元管理できる。広告主は、AdColony、AppLovin、Chartboost、Fyber、Mintegral、Tapjoy、Unity、Vungleの8社のプラットフォームから、自動的に最適化された広告配信が可能。レポートは8社のプラットフォーム別に確認可能なほか、媒体ごと、アプリごと、クリエイティブごとの確認にも対応している。

 同社は今後、VADに統合するプラットフォーム数を拡充していく。

【関連記事】
リタゲ広告首位のFacebookに迫るGoogle AppsFlyerがモバイル広告業界レポート発表
Appalgo、モバイル動画広告ネットワーク「Appalgo」の日本展開を開始
Adjust、モバイル広告キャンペーンを一元管理する「コントロールセンター」を発表
消費者の7割超がEコマースでモバイルを利用/Z世代の34%がSNS経由で買い物を経験【ペイパル調査】
App Annie、Z世代のモバイル消費行動をまとめたレポートを発表/よく使うアプリは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5