SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Nativex、モバイル動画広告機能を統合したプラットフォームを提供 配信から分析まで一元管理を実現

 Nativexは、同社が提供するクラウドベースの広告トレーディングデスク「Nativex Trading Desk」の追加機能として、モバイル動画広告機能を統合したプラットフォーム「Video Advertising Dashboard(以下、VAD)」の提供を開始する。

Video Advertising Dashboard画面イメージ

Video Advertising Dashboard画面イメージ

 Nativex Trading Deskは、広告主や広告代理店がアドエクスチェンジ、アドネットワーク、運用型広告プラットフォームを統合的に運用できるもの。米国や中国など世界のトップメディアの主要な広告在庫を買い付けて、メディアキャンペーンの最適化を可能にする。

 またVADは、複数社の広告配信プラットフォームのモバイル動画広告の配信とレポーティング、およびその分析を、ひとつのダッシュボードで一元管理できる。広告主は、AdColony、AppLovin、Chartboost、Fyber、Mintegral、Tapjoy、Unity、Vungleの8社のプラットフォームから、自動的に最適化された広告配信が可能。レポートは8社のプラットフォーム別に確認可能なほか、媒体ごと、アプリごと、クリエイティブごとの確認にも対応している。

 同社は今後、VADに統合するプラットフォーム数を拡充していく。

【関連記事】
リタゲ広告首位のFacebookに迫るGoogle AppsFlyerがモバイル広告業界レポート発表
Appalgo、モバイル動画広告ネットワーク「Appalgo」の日本展開を開始
Adjust、モバイル広告キャンペーンを一元管理する「コントロールセンター」を発表
消費者の7割超がEコマースでモバイルを利用/Z世代の34%がSNS経由で買い物を経験【ペイパル調査】
App Annie、Z世代のモバイル消費行動をまとめたレポートを発表/よく使うアプリは?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/05/15 13:00 https://markezine.jp/article/detail/33394

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング