SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SupershipとDatabricks、データ活用を促す「統合型データサイエンスサービス」を開始

 Supershipは、米国Databricksと戦略的パートナーシップを締結し、企業のデジタルトランスフォーメーションを推進するための統合型データサイエンスサービスを新たに開始した。

 同サービスは、Supershipが提供するデータと分析技術、Databricksが開発・運営する統合データ分析プラットフォーム「Unified Data Analytics Platform」を用いて、高速処理が可能なデータ分析基盤の構築から3rd Partyデータの提供、分析基盤での機械学習などを用いたデータ分析まで、ワンストップで提供するものだ。

 企業は同サービスを導入することで、既存のデータベースとSupershipの持つ3rd Partyデータを利用したデータ分析が可能に。可視化したデータを開発・流通・営業・マーケティングなどの企業活動に活用していくことができる。

【関連記事】
ユナイテッド、ブリューアス・フラーと業務提携 アプリ開発・データ分析・運用改善のDX支援を強化
WACULとReproが協業 AIによるデータ分析で、Webサイトの導線設計と接客の効果を最大化へ
アプリのデータ分析&プロダクト改善の事例を共有!プレイドとApp Annieがセミナー開催/参加無料
イルグルム、ディーアンドエムと協業し「アドエビス」のデータ分析レポートを提供
プライムナンバーとCCI、マーケティングシステム・データ分析基盤構築において協業開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/06/03 14:45 https://markezine.jp/article/detail/33552

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング